人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷に福祉の花を! 中塚さちよの活動報告

ブログトップ

小宮山洋子厚生労働大臣と 新年初街頭!

今日は、成人の日。いつもの成城学園前駅北口で、小宮山洋子さんとの街頭演説を行いました。
大臣のお話は、社会保障と税の一体改革のことなど。負担増へのご理解のお願いでした。

さまざまな負担増については、区民、国民の皆様からは、厳しいご意見も多くいただきます。
私が思うには、多くの皆さんは、負担増に反対!というのではなくて、負担が上がってもしっかり必要なところに使われるのならよいけれど、まだまだ無駄が多かったり、公務員改革などの行政改革が進んでいなかったりなど、今の政治、政権に信頼がないから、反対!という気持ちなのではないでしょうか。

私たち政治にかかわる者が、まずはこうして地元から、お一人お一人の皆様の信頼を取り戻す、地道な積み重ねが大事だと思います。

多くの皆様に、私たちのニュースを受け取っていただきました。
中塚さちよの区政レポートは、間にあわなくて片面しかつくれず、部数も少なくて、すぐに足りなくなってしまいました。
今になってやっと、この時に間にあわなかったグラフも完成。明日からは朝の駅頭での配布もできそうです。

小宮山洋子厚生労働大臣と 新年初街頭!_f0128922_22521736.jpg

by sachiyo_nakatsuka | 2012-01-09 22:53